2009-04-09から1日間の記事一覧

例外の状態

ちなみに、最近の癒しは、ジョルジオ・アガンベンGeorgio AgambenのState of Exceptionだったりする。 落としかけた授業でアサインされてて、結局授業では読まずに終わった本。 日本語に訳すと「有事」とでもいうか、戒厳令などに代表される「通常の法秩序が…

ううむ

いろいろと自分がわからないので、棚卸しをしてみる。中学校までなんら努力しなくても成績優秀で、高校でも一応人が読んでない本を読んで聴いてない音楽を聴いてた、という根拠の無い自信があった関係で、自分は、「何かを理解する」ということにとても熱心…

(追記) でも、私が30歳ぐらいになってれば、っていう物言い、自分勝手だなー。 付き合ってる相手が勝手に成長してくれて、包容力抜群で、安定してればなーって、自分は楽だろうけど。 何もしなくていいわけだし。 今のアナタは手間がかかりすぎだから今…

(警告)ひさびさに鬱系のうざったい話をします。 先日、きみが早送りで30歳ぐらいになったらいいのに、と相方に言われた。年を取ったらもっときれいになるだろうし、決断力もつくし。と。 はい、要するに私が、優柔不断でしっかりしてないからですね。 早…