2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Eduardo Verástegui

メモ。メキシコ人の俳優のインタビュー。http://www.blackbookmag.com/article/bella-and-the-beast/2880/「ある日、誰かが『あなたの姉妹には、どんな人に結婚してもらいたいですか』と聞いてきた。俺は、『誠実で、彼女に忠実で、彼女を尊重する人』と答え…

留学生

以前半年程度かかっていた学校付きの精神科医に、留学生の精神障害発症率はアメリカ人学生に比べてずっと高いと聞いたことがある。新しい環境に適応する過程で発生するストレス、親からの期待などが原因で調子をくずす人が多いらしい。名前を知らないままだ…

Reno, Dakota

この壁紙デザインの名前はNevadaという。トップの写真を見ると、去年の夏に西海岸を旅行した時に見た、左手にシエラネバダ山脈、右手にサボテンがポツポツと生えた荒野、という景色が3時間以上続く、気が遠くなるほどまっすぐな道を思い出す。行く手はこの…

五月は白い馬

机に座って人のメールに答えるためにどうしても必要だったので期末試験のスケジュールを嫌々確認した。それで日程を書きとったくっつくメモをカレンダーのはしに貼ろうとしたら、カレンダーが3月のままになっていた。今年は馬の写真のカレンダーで、めくっ…

これって

投薬始めてちょっと調子良くなったらやめるって、多分悪いパターンなんだろうな。ざっとグーグルで調べても急に止めるのはよくないという意見ばっかり

音楽

学期がようやく終わろうとしている。薬は切れたままでほっといている。 予約の電話をして2、3日後にその日になるとさっぱり忘れてしまい、思い出すとあ、わざと忘れていたな、と思って嫌になる。 薬を飲むと全体的に確かに少し気分が上がるけど、ほんの少…