青い花

青い花 3巻 (Fx COMICS)

青い花 3巻 (Fx COMICS)

私はどこから志村貴子先生にやられたのだろう。。とふっと今思いましたが、思い出せない。

敷居の住人」をビームで一回読んで、その時は、あんまり好きな感じの話じゃないな、と思ったのに、気がついたらファンになってました。
どうやら、画面の構成とかせりふ回しが、どうにも無視できないぐらい印象に残ったらしい。


初めて「青い花」を読んだのは学校の読書室でした。ネットで見つけた英語版のやつをマックで。(ごめんなさい。でも日本帰って速攻で単行本全部買いました、って誰に弁解を。。)

読んでるうちから幸せ過ぎてテンションが上がりまくり、その後行ったクラスでひさびさにバシバシ発言をした、という思い出がありますw。教授が少し驚いてたなー。
調子に乗って次の授業前にも「青い花」を読んで行ったなあ。。。


アニメ化が話題になってますが、7月はあまりに遠いので、一旦忘れてw、4月の4巻発売を楽しみにしてます。


(何気に、井汲さんが好きです。)
(上品な顔立ちに、つり目で手強くて一途な美少女なんて、素晴らしいキャラ造形だと思います。)