今週の収支報告

電車で読む本

Agamben, Georgio. State of Exception -> 現代法学入門 伊東正己・加藤一郎編


読むの遅いよ!

しかし、最近の検察の派手な動きを見ると、やはりState of Exceptionは広く日本で読まれて欲しいな、と思った。



あと、友達を一人なくした。

この人には愚痴を延々聞かされたものです。
こんなにネガティブなことばかり聞いていたら私もどうにかなりそうだ、と思うくらいに。
しかし、聞くことしか私にできることはなかった。
結局、それ以上のコミュニケーションができるほど、お互い深いところでつながってなかったので。


亀裂が入って、わざわざ修復しようと思うほどの思い入れがなくなっていたので、そのままに。
というか、その時にもう友達でもなくなっていたことに気付いた。
性格が違いすぎたからこそ、学ぶこともありましたが。色々知っていて世間知らずというか、世間嫌いのわたくしは多々実用的なことを教えていただいたものですが。ここらで卒業。