OMG

アメリカにはアイン・ランドという作家の本のフォロワーが多い。彼女は風と共に去りぬみたいな大河ロマン的スタイルで資本主義万歳という、日本で人気が出るわけのない作品群を残している。アメリカ人なら大概誰でも知ってる有名作家なわけだが、この文系、どっちかというと腐女子向けサイトで見たポストには笑った。

http://jezebel.com/5020396/i-am-right-now-involved-in-something-more-important

(Also read the comments)


アメリカ来た最初の年に同じくアイン・ランド狂いの男に片思いしていた私からすれば、まさに他人事ではない。。ちなみにその男はAtlas Shruggedのペーパバックを私にくれたが、どうにもチープな内容の割に分厚いので半分も読めずに終わった。恋をもってしても無理だったということだ。テイストは譲れません。